教室規約

平成29年2月1日規定

①教室について

・ギターレッスンの際はご自身の楽器を必ずお持ち下さい。

・ご希望や個人の技量に合わせた各々のレッスンを行います。

②各費用について

【入会金】

・入会金は無料となっております。

【月謝】

・前払い制となっております。

・前月の最後のレッスンの際に現金にてお支払いをお願い致します。

(初回のみ最初のレッスンの際にご負担下さい。)

【教材費】

・講師作成のプリントは月謝に含まれます。

・市販テキスト等は必要に応じ、実費にてご負担頂きます。

③レッスンの回数や時間

・マンツーマンレッスンは1コマ30分、月3回のレッスンとなっております。

・講師と生徒、お互いのスケジュールを調整して月毎にレッスン日時を決めます。

④遅刻、及び欠席

【遅刻】

・原則として、遅刻の際は到着の時間に関わらず、お約束の時間いっぱいまでのレッスンと致します。

・レッスン開始時刻に遅れる際は、必ず事前に担当の講師までご連絡下さい。

・ご連絡が無い場合はレッスン開始の時刻になり次第、欠席と致します。

【欠席】

・レッスンの欠席は1回分のレッスンとし、振り替えは行わないものとします。

・欠席による月謝のご返金は一切承りません。

⑤キャンセル、及び変更

・レッスン前日からのキャンセルは欠席とし、振り替えは行いません。

・日時の変更をご希望の場合は、必ず事前にご連絡下さい。

・教室や講師の都合による変更の場合(急病、演奏公演、イベント等)、必ず振り替えでのレッスンを当月中、又は翌月に繰り越し行います。

⑥退会について

・退会される場合は、退会予定月の前月最終レッスン日までに申請をお願い致します。

・月途中での退会の場合は、戴いた当月分の月謝のご返金は出来ません。

inserted by FC2 system